プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お中元

今年もお中元の時期がやってきました。

先日、いつもお世話になっている司法書士の先生から、
さくらんぼを頂きました。

すごい、たくさん。

おいしくいただきましたが…
さすがに食べきれないので、知り合いにお裾分けを致しました。

いつも有難うございます。


さて、
うちも毎年、事務所をお借りしている大家さんに、
お中元をお届けしているのですが…

まだ、何にするか決めていません…。

いつも悩むんですよねー

何がいいかな?


あ、ちなみに…
大家さんは、ご年配のご夫婦です。

ひげが渋い、こわもてのご主人と、
(あ、とてもいい人です)
お上品な奥様。


ご主人を見ていると、いつも候補で考えるのが、
「お酒」
なのですが、
「あー見えて(どう見えて?)
実はお酒を嗜まない人だったらどうしよう」
などと考えてしまい、
今までお酒を選んだことがありません。


お中元の王道の
「そうめん」
も、
「他の人からも貰うだろうし、
あまり量が多いと、食べきれないだろうし…」
などと考えてしまい、
同じく、選んだことがありません…。


てなこと言ってたら、
全部だめじゃん!

って、なっちゃいますよねー


うー、今年は何にしよう?



で、だいたい、事前に決められず、
百貨店に行ってぶらぶらしながら、
いつもその場で自分が欲しい(なぜ自分?)
と思ったもので衝動的に決めてるなー。


今年もそうするかな?


そうしよー


で、
何もピンと来なかったら、
お酒かそうめんにしましょー


何を貰ってもうれしいですよね!
こういうのは!
要は気持ちの問題ですよ!


はい、
そうと決まれば、
今度の休みにでも買いに行きますよー


と、
自分を納得させて、
解決したところで、
今日は…





冬のお歳暮は何にしよう…





いやいや、
今考えることではないでしょ!


はい、
思考ストップさせたところで、
今日はこのへんで。


では。


スポンサーサイト

<< HP用の写真撮影を行いました | ホーム | がんばれ!ワールドカップ日本代表! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム