プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シュラスコ

ちょっと前ですが、
とっても久しぶりに、
シュラスコを食べに行きました。

前に食べたのは、
10年以上前だったような…


あの、
目の前で取り分けてもらって、
肉ばっかり食べる感覚。

焼き肉とはまた違った楽しみがありますよね。


先日行ったのは横浜のお店でしたが、
入った時間がちょっと遅かったので、
他のお客さんは、まばらな感じでした。

入って、早速、
「食べるぞー!」
と、気合を入れて、
とりあえずビールを飲みながら、
待つこと10分。


ん?

んー?


全然、お肉持ってきてくれないんですけど…。

店員もあんましいないし…


シュラスコの醍醐味って、
「肉のわんこそば状態」
※ほっておくと、次々に肉が来るので、
 急いで食べないと追いつかない、
 という状態を言いたいのです。
を楽しむのでは?


なんか、こっちから
「お肉じゃんじゃん持ってきてくださーい」
と頼むのも違うような…


と、一緒にきた友人と、ひそひそ話しているうちに、
さらに5分が経過。

よくよく考えたら…
食べ放題で時間制限があるんだった!

肉が来るまで待とう、
なんて悠長に構えている場合では無かった!

と、自分たちの現状に気づき、
「すいませーん! 肉、じゃんじゃん持ってきてくださーい!」
と大人げなく、大声でオーダーすると、
何のことはない、
すぐに店員さんが来てくれて、
「どの部位のお肉をご希望ですか?」
とのこと。

じゃあ…
よくわからないので、
適当にピックアップ+店員さんのおすすめを注文。


シュラスコって
肉のかたまりを持ってまわっているお兄さん(お姉さんもいます)が、
「こちらはいかがですか?」
って言って、何人もまわってきて…
って感覚だったので、
こちらから食べたいものを注文する、というのは、
実は初めてでした。

それはそれでいいんですけどね。


結局、その後、
「こいつら、食う気満々だ!」
と認識された、私たちのテーブルには、
肉のかたまりをもったお兄さん(お姉さんもいます)が、
次々と訪れ、
まばらだったほかのお客さんは、
さらにまばら(というかほとんど私たちだけ)になったため、
肉のかたまりが厨房からこのテーブルを往復している感じになり…
時間いっぱいまで、
「肉のわんこそば状態」
を満喫できました。


よかった、よかった。

案の定、おなかいっぱいになりました。



味は…



まあ、おいしかったです。

ブラジル料理(?料理なのか?)なので、
細かいところは気にしない、
ということで…

「まずい」か「うまい」かで分けたら、
「うまい」に分類される、
ということで。


また、機会を作って行きたいと思います。

目の前で肉を取り合分けてくれるのが、なんか楽しいんで。
で、「うまい」んで。


そんな感じで今日はこの辺で。

では。


スポンサーサイト

<< 湯豆腐 | ホーム | HPリニューアルしました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


