プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


家売るオンナ

「家売るオンナ」

見ました!


珍しく、不動産のしかも仲介営業のドラマ(今まであったっけ?)
とのことで、予告の段階から、ちょっと興味津々でした。

先日の水曜日の第一話、見ましたよー

また、水曜日に放映するところが、不動産屋に
「おまえら、見ろ!」
と言っている感が…
(不動産屋は基本、水曜日がお休みです)

感想は…

結構、面白かったです。

話の内容はすんなり楽しめました。

おそらく今後も、
一癖も二癖もある客に、
北川景子が最終的には家を売る(買わせる?)
という一話完結的な展開なのかな、と。

ただ、初回だから?かもしれませんが、
かなり
「不動産営業あるある」
がちりばめられていて、
思わず笑ってしまいました。


例えば…
・お客様のアポ(会う約束ですね)が取れないと帰れない
(あーあるある)
・できない営業マンが上司に「お客様に気に入っていただきました!」
 と報告して、上司「買い付け(購入申し込み)は?」 営業マン「いや、それはまだ…」
 というやり取りで、その後詰められる (ドラマの中では詰めれてはいませんでしたが…)
(あーいるいる)
・営業マンがひまそうに事務所にいると…チラシまき、看板もち、キャッチ(街頭で声掛け)
 をやらされる (ドラマの中ではサンドイッチマンでした)
(うん、そうそう)

特に、私の中でのあるある一番は…
・車での移動は、裏道を行く!(理由:信号につかまらない様に⇒時間短縮!)
(ドラマの中では、お客様の信頼を得るため、と言っておりました。それもありです。)
・どんなに狭い道でも限りなく物件の前まで車で行く!(理由:お客様を歩かせないため…?)
ですねー

何度、車をこすり、ぶつけ、怒られたことか!

ちなみに…
慣れない土地でお客様を車でご案内していたときに、道に迷ってしまい、
どんどん住宅街の奥地に入っていったことが昔ありました。
その時のお客様の一言が…
「いや~さすが、不動産屋さんは裏道とか良く知っているね!
 こんな道、通ったことないよー」



…ただ、迷っているだけなんですが…

その後、地図を広げることも難しくなり、
どつぼにハマったことがありましたねー

今では、いい思い出です。


某、事故物件検索サイトっぽいのも出てきてましたね。
(業界内では有名です。)

うーん、芸が細かい。

間違いなく、不動産屋が見ていることを意識していますね!


多少の誇張がありますが、
大筋では、不動産仲介業者はあんな感じでしたねー昔は。

そう、昔は…





……


ただ、今もそんな会社が…
結構あるみたいですね…

某、TVCMでタレントを起用している会社とか…
駅前で看板もち、チラシ配り、サンドイッチマンをやっているのを
たまに見かけます。

すごいなー不動産業。
私が20代のころ(20年くらい前)から、
基本的な考え方は変わっていないようです。

おそらく、
このドラマを見て、笑えない会社もあるのではないかと…
(現実とリンクしすぎて…)


まあ、
私は楽しく見れそうなので、良かったです(笑)


とりあえず、しばらく、水曜日の夜は飲みにいかないで
10時には家に帰ることにします。


では。


賃貸 売買 お部屋探しはいえまるへベル

【売買物件】 仲介手数料 無料 or 半額
【賃貸物件】 仲介手数料 30%OFF
いえまるHPはこちら↓
http://www.iemarunet.co.jp/







スポンサーサイト

<< リオ オリンピック | ホーム | フラット35 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


