プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


鳥まさ

ひさびさのグルメレポートを。


先日、もと同僚一家(家族ぐるみの飲みとも)から、
「今日飲もう」
のお誘いが。
※この人たちはいつも当日、飲みたいときに連絡が来ます(笑)

場所は、
武蔵新城の
「鳥まさ」
さん。

sDSC08821.jpg

いい感じの大衆居酒屋です。

かれらはよく来る(地元民)ようですが、
私は2回目。

結構、地元民にはメジャーなお店だそうですよ。


2階の座敷席に陣取ります。


はい、メニューはこちら

sDSC08823.jpg

うーん。
店構えとメニュー。
ばっちりマッチしてます。

いろいろ適当に頼みつつ…

やはりメインは、焼き鳥!

盛り合わせ的なのが無いか聞いたところ…
本数と簡単な希望を伝えると、
「おまかせ盛り」
を出してくれるそう。

ふむふむ。

じゃあ、それで。

しろははずさないで…
10本くらいで…
タレで…

と、店員さんにアバウトにお伝えして、
オーダー。


と、そんなこんなで、
ビールが来たので…

かんぱーい!


と、先に頼んでいたつまみが来ました。


sDSC08824.jpg
げそあげ


sDSC08828.jpg
厚揚納豆


いろいろお互い近況を話しつつ、
同僚ジュニア(4歳 オス)にちょっかい出しつつ、
かぱかぱ飲んでいると…

来ました。
おまかせ串もり。

sDSC08825.jpg
かしら とり

sDSC08827.jpg
とりかわ しろ


私はしろが大好きです!
焼き鳥屋では必ず頼みます。
で、必ずタレで。

いただきまーす。


うん、ザ・焼き鳥(笑)

昔懐かしい、定番の味。

子供のころ、店頭でおじさんがうちわ片手にパタパタしながら、
焼きたてをもらって(あ、ちゃんと買ってましたよ)、
歩きながら食べた…

うーん、思い出しました。

まあ、普通の焼き鳥です(笑)

が、焼き鳥食べたい時って、その普通の焼き鳥が食べたいんです。

おいしい。

ホッピーが進みます。
(すでにビールからホッピーにチェンジ済み)


そんなこんなで、
もう一人、元同僚が合流。

このころには、2階の座敷席も満席状態。

さすが、人気店。


後から合流した元同僚は、最近、新しい部署に移ったそうなので、
その近況を聞きつつ、
だんだん話題は、どーでもいい話に…

シン・ゴジラは面白いのか、つまらないのか?
(私だけ、見ていませんでしたが…)
ハゲるのは遺伝か?
(お前最近、髪の毛増えた?とか)
エヴァンゲリオンの最終回はひどい!とか…
(私は最終回とその前の回だけ見たことがあります…なぜ?)

と…

宴もたけなわ?ですが、
そろそろ帰ろうかと。

で、おなかいっぱいなのに、
武蔵新城でラーメンを食べて、
解散!
※酔っ払い+おなかいっぱいだったため、
 レポートは省略…あしからず…


本当におなかいっぱいに…
ちょっと気持ち悪い…
(酔いではなく)

何とか電車に乗り、帰宅。


武蔵新城は、おじさんが落ち着ける飲み屋さんがいっぱいあります。

「鳥まさ」さんは、その中でも気楽に飲めるいい雰囲気のお店でした。

また行きますー。


ご馳走様でした。





鳥まさ
川崎市中原区新城1023 (セブンイレブンのとなり)
044-788-9993



賃貸 売買 お部屋探しはいえまるへベル

【売買物件】 仲介手数料 無料 or 半額
【賃貸物件】 仲介手数料 30%OFF
いえまるHPはこちら↓
http://www.iemarunet.co.jp/



スポンサーサイト

<< ときわ弁当-ひじき弁当 | ホーム | リオ オリンピック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


