プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

味奈登庵 大倉山店

今日のお昼は…

おそばで!

味奈登庵 大倉山店

sDSC09261.jpg

駐車場があるので、車で動いているときは寄りやすい。

sDSC09260.jpg

でも…こんな感じで結構すぐにいっぱいになってしまうので…
お昼のど真ん中の時間は避けないと、停められません。

今日は…ギリギリ停められました。

sDSC09259.jpg


横浜、川崎エリアで店舗がいくつかある蕎麦屋さん。


味奈登庵といえば…

そう、
富士山盛り!

以前もブログに書きましたが、

あほか!

というくらい、超大盛りのもりそばが名物です。

お店によって、ちょっと料金体系が違っていて、
このお店は、
ふつう盛りも、大盛りも、富士山盛りも、
すべて同じ料金!
(もりそば:500円)

何年か前に、一度食べました。
(その時は違うお店でした)
完食しました。


※当時の富士山盛り、登頂の様子はこちら↓
http://yamasato1192.blog137.fc2.com/blog-date-201104-8.html


しかし…
おそらく、今は食べきれないかと…


で、今日は、ふつうに…
「つけ天 ふつう盛りでー」

大盛りにもいかずに、ふつうにしちゃいました。


12時前に入ったのですが、店内は結構賑わっています。

座敷はまだちらほら空席でしたが。

sDSC09256.jpg


で、待つこと数分。


「つけ天でーす」

sDSC09257.jpg

ふつう盛りなので、こんな感じ

sDSC09258.jpg


そう。
ふつうのそばやよりも、ふつうに量が多いのが、
味奈登庵のいいところ。


てんぷらのえびもでかい!

てんぷらは…
・えび
・かぼちゃ
・ししとう
・ごぼう×2


あっという間に完食です。

ちゃんとそば湯もきますので、
こちらも頂いて…

肝心の味は…

私は結構好きです。

そうですね…
なんか、高級そうでないところが。



あ、これは、決してけなしているわけではなく…

そう、庶民的な味が!
また食べたくなるというか、
気づくとまた来ています。

今日もそんな感じでした。


そうこうしているうちに、
どんどんお客さんが入ってくるので、
食べ終わったら、とっとと出ましょう。


いつかまた富士山盛りに挑戦を…

ご馳走様でした。



味奈登庵 大倉山店
横浜市港北区師岡町518
045-531-9730



賃貸 売買 お部屋探しはいえまるへベル

【売買物件】 仲介手数料 無料 or 半額
【賃貸物件】 仲介手数料 30%OFF
いえまるHPはこちら↓
http://www.iemarunet.co.jp/



スポンサーサイト

<< 好楽園 ~矢向~ | ホーム | ジェイパーク川崎コンフィール >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム