プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


マジシャン

先日、私あてに一本の電話が…

以前、7~8年前にマンションを買ってもらったお客様からでした。

そのころは、まだいえまるを立ち上げていない頃…
三井のリハウス時代のお客様です。

すごい!
覚えていて頂いたのですね!

私も、もちろん覚えていました。



ほんとうか?

お前、調子合わせてないか?

と思われるかもしれませんが…

確かに覚えていました。

なぜなら、そのお客様のお仕事は、
「マジシャン」

私が過去に家を買ってもらったお客様では、
他に「マジシャン」の方はいなかったので、
とても良く覚えていました。


マジシャン

すごいお仕事ですよね。

まさにエンターテイナー。
人を楽しませるプロフェッショナル。

当たり前ですが、
私にはできないと思います。

すごいなぁ。


とても物腰の柔らかな、
いい人です。


当時で覚えているのが…

銀行とのローン契約手続きでご一緒したとき。

一通り、手続きが完了して、書類の整理・確認で待っていた時に…

当時の銀行のローンセンターの責任者が、
「ごあいさつを…」
と言って、出てきました。

まあ、一応、ごあいさつして頂いた後、
「あれ?こんなところにトランプが…」
といって、ポケットからトランプを取り出し、
「せっかくなので、何かマジックを見せて頂けませんか?」

!!

なんと厚かましい!

お客様に対して!



でも…

プロのマジシャンのマジックを
目の前で見てみたい気も…

とてもあります!

どうするんだろう?


すると、そのお客様は、
ニッコリと笑って(ちょっと苦笑気味でしたが)
「いいですよ」

!!!


その後、そのトランプで、
2つほどマジックを見せてくれました。

すご~い。

目の前で、
しかも知らない人がいきなり持ってきたトランプで、
その場ですぐにマジックを披露。

しかも…
全然、タネがわからない!
(あたりまえか)

すごい!
プロのマジシャン、恐るべし。


そんなこんなで、
私の記憶の中に、刻まれております。


それと…
このお客様で記憶に刻まれていることがもう一つ。

購入の意思表示を頂いて、
購入申込書を書き終えた後に、
「よろしくおねがいします」
と、おもむろに、すーっと手を差し出されて、
握手を求められました。

私の記憶の中で、こんなにさりげなく握手を求められたことが無く…
焦って、自分の手をごしごし拭いてから、
「こちらこそ、よろしくお願いいします!」
と、握手を交わしたのを覚えています。

やっぱり!
マジシャンは一味違いますね!



で、
そのお客様は、ご実家の不動産のご相談をしたい、
とのことで、改めていえまるにご来店くださいました。

手土産までいただいちゃいました。
sDSC02273.jpg
ミルフィーユ  おいしくいただきました。



当時の印象のまま、
相変わらず、物腰の柔らかないい人っぷりでした。

私のつたない知識で、ご相談自体は、
あまりご期待に添えなかったかもしれませんが…


お話がひとしきり終わったあと、
そのお客様から
「お時間を頂いたので…相談料は…」
とのセリフが。

そんな!とんでもない!
全然、無料ですよ!
今後も何かあったら、お気軽にご相談ください。

と、お伝えして、
お帰り頂きました。




……

その後、ふと思ったことが。

「あ、こんなところにトランプが…」

「せっかくなので、何かマジックを…」



とは、やっぱり厚かましすぎてできませんよね。

よかった。
そんなこと言わなくて(笑)


また何かあったら、
お気軽にご相談くださいねー


またのご来店をお待ちしております m(_ _)m



では。








賃貸 売買 お部屋探しはいえまるへベル

【売買物件】 仲介手数料 無料 or 半額
【賃貸物件】 仲介手数料 30%OFF
いえまるHPはこちら↓
https://www.iemarunet.co.jp/


スポンサーサイト

<< 焼肉 北京 | ホーム | 鳥茂 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


