FC2ブログ

プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うに虎 中通り店

いやー
相変わらずの久々の更新です…


先日!
うにを食べに築地に行ってきました!


行ったお店は…

うに虎 中通り店

完全に、うに専門のお店。
うにを食べる為にあるお店です。

始めて行くと、ちょっと場所がわかりづらいかも…

行ったのは雨がしとしと降る月曜日の夜。

予約していたので、入れない心配はしていなかったのですが、
この日はすいていました。


飲み物は瓶ビール(私はビン派です)を注文。

食べ物はコースでお願いしているので、
ビールを飲みながら、おとなしく?待つことに。


はい、最初はこちら。

れんげ盛り(湯葉・いくら)
れんげ盛り(湯葉・いくら)

まあ、お通しの感覚ですが、
最初からうにが登場。
ぜいたく!

お次はこちら。

お魚とうにのカルパッチョ
お魚とうにのカルパッチョ

お魚もおいしいねー


そして、はやくもこちら!

うに刺し(3種盛り)
うに刺し(3種盛り)

写真は3人分ですが、
1人に3種類のうにが!

種類によって、結構、味が違うもんですね…

うにの食べ比べは初めてです。

付け合せの塩こんぶがまた、合いますね~
食べ比べたあとは、
のりで巻いて一緒に食べると、また別の味わいが。

どんどん来ます。

うにときのこのサラダ
うにときのこのサラダ

この段階でサラダ?と思いましたが、
次が…

牛肉うに巻?
牛肉うに巻?

肉だったからか!
牛肉にうにを巻くなんて…とんでもない食べ物です。
ぜいたくすぎます。

うにのあんかけ豆腐
うにのあんかけ豆腐

ちょっと優しい感じの味付け。
おじさんはこういうのは大好きです。

うにのてんぷら
うにのてんぷら

まぶしてあるのは炭塩?だそうです。
こだわってる~


そして!
最終一歩手前で、ご飯ものが!

ひつまぶし? or にぎり?

まるで、
「Fish or Beef ?」
のように聞こえますが…



うーん…

選ぶの?

選ばないとダメなの?

うーん…

と、店員のおねえさんから、
「ひつまぶしは、某タレントさんが、
『海の宝石箱や~』
って言ったのが有名になってますよ。」
とのコメント。

え!?

そうなの?

それって…
○○まろさん?

じゃあ、ひつまぶしで!

というやり取りのあと、こちらが登場。

うにの海鮮ひつまぶし
うにの海鮮ひつまぶし

最初は、そのままいただいて…
次は、うにとよく混ぜて…
最後は、だしをかけてお茶漬け風に…

いや~
おいしい!
まるで、海の宝石……
いや、やめときましょう。


結構、おなかいっぱいになりました。


そしてデザートも…

うにアイス
うにアイス

はい。うにですね。


すごい。
最初から最後までうにがでずっぱりなのに、
飽きが来ませんでした。
さすが!

お店がすいていたこともあり、
後半は、マスター(店長?)と雑談もさせて頂きました。

コースのすべての品にうにを出すにあたり、
「うに風味」でごまかすのは嫌だったそうで…
とにかく、「うに」をそのまま使うことに
こだわったそうです。
「その分、いい値段しちゃいますけど…」
と笑ってましたが(笑)

いやー
でも、なかなかこういう
「うに尽くし」
は食べられないので、
こういう店があると嬉しいですよね。
おそらくたまにしか来ない(来れない…)けど(笑)

とっても気さくなマスターでした。

今日はすいていたけど、
明日は予約でいっぱいだそうです。
(外国人客も多いとか。)


いやー
おいしいものでおなかいっぱい!
しわせですね~

ごちそうさまでした。



うに虎 中通り店
http://www.itadori.co.jp/shop/unitora_nakadori.html

東京都中央区築地4-10-5 カネシン水産ビル1F
03-6327-5874





賃貸 売買 お部屋探しはいえまるへベル

【売買物件】 仲介手数料 無料 or 半額
【賃貸物件】 仲介手数料 30%OFF
いえまるHPはこちら↓
https://www.iemarunet.co.jp/

スポンサーサイト

<< クレイジージャーニー ~爬虫類ハンター~ | ホーム | 人間だもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。