プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



そば

そば好きです。

うどんも食べますが、圧倒的にそばです。

立ち食いそば屋で、「うどんとそばどちらにしますか?」
ときかれるのがめんどくさいくらい、そばです。


何にそんなに惹かれるのでしょう?

かおり?

歯ごたえ?

のど越し?


正直、自分でもよくわかりません。
他のそば好きの人に聞いてみたいです。
そばに惹かれる理由。


日本人のDNAがそばを求めているのでは?
(ていうか、そばって日本だけ?)


あ、そうそう、
年末に、鰻屋でお昼を食べた時に、
「年越しそばセット」
みたいなのがありまして、
折角だから注文したんですね。

うな重と、ちっちゃいお椀でそばがきたのですが…
うなぎは、まあまあ、

そばが…


びっくりするくらい、やわらかく…というかふにゃふにゃ。

なんじゃこりゃぁ!
違う食べ物になっとるやんけ!

いくら鰻屋でも、そりゃダメでしょ!

これなら無いほうがマシ!


っていうことがありました。


私の「そば好き」は、
そばにこだわっているというよりも、
「そば」と名が付けば、大抵のものがおいしく感じる
という部類のものです。
(半分、味おんちみたいなもんです、はい)


それなのに、まずい、と感じるのは、
相当すごい。

初めてそばを食べて、まずい、と思いました。


また、話がまとまらなくなってきました。
要は、私は今までも、これからも
そばを食べ続けるということが言いたい。(で?なに?)

そばを食べなくなったら、引退します! (なにから?)


と、意味不明な宣言をしたところで、
今日は、おひらき。

では。









<< タイミング | ホーム | せっかち >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


