プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


タイミング

世の中、タイミングって重要ですよね。


この仕事をしていると、つくづく思います。
(あ、私の仕事は不動産屋です)

つい先日も、じっくり検討頂いていたお客様が、
そろそろ買おうか…っていうときに、他のお客様に
(うちのお客様では無いです…)先を越されてしまいました。

こればっかりは、どうしようも無いのですが、
なんか、割り切れない気持ちになります。


不動産を購入するタイミングって、難しいですね。

あせって買うものでは決してないのですが、
じっくり検討していても、売れてしまうかもしれない。

待っていたら、価格が下がるかもしれませんが、
希望の価格に下がる前に売れてしまうかもしれない。

常に、そういう状況で希望に合う物件を探して購入する、
という作業は、体力的にというよりも精神的に疲れちゃいますよね。



私が考える、不動産を購入するタイミングは、

「見て、気に入ったら、買う」

というのに尽きると思います。


……


なんじゃ!あたりまえやんけ!

と思いますよね。

私もそう思います。


高い買い物になるだけに、至ってシンプルに考えて頂くほうが、
結構、うまくいくケースが多い気がします。

ただ、それでもタイミングが合わない時も多々ありますが。

その時は…

「終わったことは、忘れる」

が大事かなぁ。


シンプルに考えて、前向きに行動するのが一番いいですね。
そうすれば、おのずと良いタイミングで購入できる、と思います。


でも…

この間のお客様は、本当に残念でした…
お客様が一番がっかりしているのは当然なんですが、
私も、仕方ないと思いつつ、後悔しきりです。

「あの時、もっと強く勧めていれば…」

と。

結果論なんですけど。



すいません。
自分で「前向きに」と言っておきながら、後ろ向きの発言をしてしまいました。


お客様が後ろ向きにならないよう、良いタイミングに巡り合えるよう、
私は、常に前向きにいきたいと思います!


なんか、珍しく真面目な話をしてしまった気がします。

明日もがんばりましょー
では。








スポンサーサイト

<< 地デジ | ホーム | そば >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


