プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


地デジ

みなさんのお宅は、地デジに切り替えました?

我が家は、地デジです。

マンションですが、いつのまにやら地デジに対応していました。

引っ越してきたとき(2年くらい前?)は、
地デジが映らなかったので、

「このマンションは、まだ地デジに対応していない…」

と、肩を落としながら、ず~っとアナログでテレビを見ていました。


で、昨年のワールドカップの時に、間違えて地デジのチャンネルを
押してしまい…

なんと!
映るではないですか!地デジ!


いつ、地デジのアンテナ工事をしたのかは、まったくわかりません。
多分、管理組合からご案内やらが来ていたのでしょう。
全然気づきませんでした。


わ~い
ワールドカップは地デジで見れる~

と喜んでいたのも束の間。


ん?

なんかNHKの映りが悪いな…




あれ?

画面が固まった?

ん?

「受信できません」

え?
どういうこと?


これまた、なぜか、NHKだけ受信しないようです。

う~ん。
こんなことあるのね。

まぁいいや。
NHKはアナログで見ようっと。

すぐさま、気分を切り替えて、ワールドカップを観戦しました。


で、そのまんま今に至ってます。

ほとんどNHKを見ない私には、とりあえず支障は無いのですが、
ほっとくと、アナログ放送終了と同時に、NHKが見れなくなります。

そうすると、無性に、大河ドラマとか、朝の連続テレビ小説が
見たくなる(かな?)と思うので、
今のうちに電気屋さんにみてもらわないと…

と思っていますが、
私の性格上、困ってからしか動かないだろうなぁ。


まぁいいか。
まだ半年あるから。
この議題は、また今度考えましょう。

まだ、地デジに変えていない方は、お早目にー


では。


スポンサーサイト

<< 津田 恒美 | ホーム | タイミング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


