プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ぬか漬け

ぬか漬けが絶滅の危機らしいです。

たしかに、最近、食べてないし、あまり見ない。


私が子供の頃は、家にぬかどこがあって、
母親が毎日せっせとかき混ぜてたのを覚えています。


その頃は、ぬか漬けを普通に食べて、
そのありがたみには、まったく気づいていませんでしたが…

もし、食べられなくなるとなると、
無性に食べたくなるのが、人間心理の面白いところですね。

確かに、絶滅してほしくは無い。


かといって、自分でぬかどこを管理するのも、
めんどくさい。



誰か(私はやりませんが)、
「ぬか漬け屋」を始めればいいんじゃないでしょうか。


お客さん来るかな?


うーん…

単価が安いか…


「お茶漬け屋」か「おにぎり屋」で、サイドメニュー的に
「ぬか漬け」を出せば、単価が安くてもやっていける?

なんでも漬けちゃって、珍しいメニューとか作って。
トマトのぬか漬けとか、ピーマンとか、ブロッコリーとか。
肉とか魚とか。
チョコとか。
ポテチとか。

いけそうじゃないですかね?

もしかして、もうやってる?


是非、だれかやってほしいなぁ。
(私はやりませんが)

そしたら、食べに行きますよ。
ポテチのぬか漬け。
(漬かるんでしょうか…)


既に、やっている人がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト

<< ねこ | ホーム | 2月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム