プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


モットー

私のモットーは、


「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ!」


です。



意味は…

そのまんまです。


2つの選択肢があって、
1つしか選べないとします。


どっちか選んで、
結果的に失敗だったら、
後悔しますよね。


でも、選んでないほうの選択肢にした場合の
結果は確かめようが無い。

成功かもしれないし、
失敗よりもひどい大失敗かもしれません。


であれば、

待ちの選択よりも、
行動するほうが気持ちいい。


結果は誰にもわかりません。


どの選択をしても、100%満足する結果が得られることは、
ほとんど無いと思います。
(ネガティブすぎ?)


であれば!


やりましょうよ。

やらないんじゃなくて。


行動しましょうよ。

止まってないで。


というのが、私のモットーです。





と、
かっこよく?うんちく垂れてますが…


これ、
キャプテン翼の岬くんの言葉です。


「やらずに悔やむよりやって悔やんだ方がいいと思って」




小学生のころに読んで、子供ながらに、
「岬太郎は男だ!」
と感動しました。


それ以来、
私のモットーになっています。


うーん。

良い言葉です。



まあ、
それ以来、
悩んだときは、ことごとく行動し、
山ほど後悔をしてきましたが。


でも全然OKです。


結果には後悔しても、
行動したことには後悔してませんから。

100回繰り返しても、
おんなじ選択をしてると思いますし。


以前も言いましたが、
マンガは、私の人生の教科書です。



今日も帰って、教科書で勉強しようかな。

最近、質の良い教科書を探しています。

なんかお勧めがあれば教えて欲しいですねー。



話の主旨が変わってきちゃいました。

今日はこのへんで。


では。




スポンサーサイト

<< やっぱり猫が好き | ホーム | め組の大吾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


