プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

横浜

横浜って、住みたい街全国1位だそうです。


昔からイメージいいですよね。
横浜って。


いえまるの所在地は、
横浜市…のはずれです。
1分も歩けば、川崎市。

でも一応、横浜市。


私も、横浜市生まれ。
鶴見区ですが。


はまっこ?



横浜のイメージは、
桜木町、関内、石川町あたりのイメージですよね。
今は、みなとみらいもそっか。


山下公園とか
ベイブリッジとか
赤レンガ倉庫とか
ランドマークタワーとか
中華街とか
港の見える丘公園とか



昔、千葉に住んでいる友人が、
中華街に行きたくて、
横浜駅で降りて探したそうです。


「横浜にある中華街」

なんだから、そりゃ横浜駅でおりますよ。


「東京ディズニーランド」
に比べれば良いほうか。




うちのかみさんは、
川崎育ちですが、
「横浜」
という住所になることに
あこがれがあるそうです。

そういうものでしょうかね。


「川崎」の人は、
「横浜」に住むことに抵抗はない(むしろ住みたいひとが多い)けど、
「横浜」の人は、
「川崎」に住むことに抵抗があるひとが多いようです。

実際、川崎駅周辺で物件を探している人は、
都内(主に大田区)の人はいますが、
横浜の人は、会ったことがありません。


はまっこは、
川崎に住みたくないのかな?
川崎は、イメージ悪いのかなぁ。
昔の川崎(駅周辺)は、はっきり言って治安悪かったですが、
今は、かなりクリーンですけどね。
ラゾーナができてからは。


ちなみに、私は現在、川崎在住です。
まったくもって、抵抗なし。

むしろ、横浜より川崎のほうが住みやすいです。



そっか。
私は、鶴見区出身なので、
はまっこもどき(にもならない?)
だからですか。


なんだかんだ言っても、
横浜はいいとこです。

川崎もいいとこです。


横浜、川崎でのおうち探しは、
両方の良いところを熟知している
いえまるまでお問い合わせください!


おあとがよろしいようなので、
今日はこのへんで。


では。



<< らっきょ | ホーム | ゆとり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム