プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


らっきょ

らっきょ?

らっきょう?


どっちが正しい呼び名でしょうか?


「らっきょう」のほうが正しいっぽいですが、
「らっきょ」のほうが、馴染みやすい呼び名なので、
(あくまで私がですが)
らっきょで。


今日のテーマは、

らっきょ。


らっきょは、何と言っても
歯ごたえがたまりません。


食べだすと止まらなくなる度合いは、
かっぱえびせんにひけを取りません。


添え物的な食べ物ですが、
私の中では、メインを張れるくらいパワーのある
食べ物だと思っています。



カレーに添えることがあるようですが、
カレーはカレー。
らっきょはらっきょ。

それぞれ別々に、おいしく頂けばよろしいんじゃないでしょうか。


でも、なぜカレーにらっきょ?


それを言うなら、
なぜカレーに福神漬け?


でも、らっきょは単品でも食べますが、
福神漬けはカレーが無いと食べないです。
(私だけ?)


やっぱり、らっきょは主役級です。
(と思っているのは私だけ?)


島らっきょもおいしい。

泡盛のつまみに…

いいですね~


ピリ辛らっきょなら、
焼酎をロックで。


いいですね~





そういえば…

らっきょのことを書いていながら、
最近、らっきょ食べていないことに気づきました。


食べないと!


らっきょ
らっきょ


帰りに買ってこう。
売ってるかな?


帰ってらっきょで一杯やりましょーか。


もし、買えなかったら…

1週間以内に必ず食べます。
必ず!



と、らっきょの誓いをたてたを立てたところで、
今日は帰りますー


では。







スポンサーサイト

<< 理屈と感情 | ホーム | 横浜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


