プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


わりばし

なにげなーく、
ほぼ毎日使用するわりばし。


そういえば、
一時期、環境問題とかで、
マイはし とかが流行った気がしましたが…
最近はあまり聞かないですよね?

最近見るのは、
竹のわりばしでしょうか。

竹はすぐ生えてきて、
むしろ伐採?しないといけないから、
わりばしにしても平気、
というような理由だった気がします。

吉野家とかも、
いつの間にやら、わりばしでは無くなってますし。


わりばしは、
悪いやつなのか?


一説によると、
国内産のわりばしを使うことは、
むしろエコなのだとか。


うーん…

どれがほんと?


わりばしは、
いいもん?
わるもん?


気になっていろいろ調べてみましたが…


よくわからん…


誰か、教えてほしいですね。



まぁ、
使い捨てっていえばそうですし。




と、

いろいろ考えながら、
今日もわりばしを使って、お弁当を食べました。


いつも当たり前のように使っていますが、
「わりばし、お前もいろいろ事情があって大変なんだな。」
と一声かけつつ(もちろん、頭の中で)
当たり前のように存在していることに感謝。


わりばし自体が日本の文化みたいになっているので、
無くならないと思いますけどね。

そんなに悪いやつじゃないですから。



わりばしさん、
明日もお世話になります。


では。



スポンサーサイト

<< あしたのために | ホーム | ロッキーのテーマ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


