プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


噺家

先日のGWに、新宿の末廣亭に行ってきました。

いわゆる寄席を見に行く(聴きに行く?)のは、
この年になって初めてです。

私の落語の認識は、
子供のころに見ていた「笑点」と、
昔、深夜にTVでやっていた「らくごのご」(これはおもしろかった!)
くらいです。

夕方からの午後の部に間に合うように行ったのですが、
なんと!満席。

立ち見になってしまいました。

かみさんと、
「疲れたら帰ろうかー」
と言っていたのですが…

最後まで見てしまいました!


いやー

普通に楽しめました。

正直、知っている落語家は何人かしかいないのですが、
みんな話がうまいのね。(当たり前か)

私が知っていたのは…
笑福亭鶴光
三遊亭小遊三
春風亭昇太
くらい。

みんな面白かった。


結構好きかも、落語。


で、

合間にやる漫才とか漫談も、
以外とおもしろかったし。


寄席、いいかも。

また行こう。


落語家のことを噺家(はなしか)って言いますよね。
まさに噺す人。

芸事に精進する芸人って感じで、
味があるなぁ。


今度はこぶ平(あ、今は正蔵だ)見に行こう!








噺家ではないので、
落ちは無いですが…

お後がよろしくないですが、
今日はこの辺で。

では。

スポンサーサイト

<< 久々に | ホーム | のりたま >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


