プロフィール

yamasato1192

Author:yamasato1192
株式会社いえまる
取締役 兼 営業担当
山岸 悟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゆるキャラ

ゆるキャラ、ブームですね。


私が知っているのは、
くまもん、ふなっしー、せんとくんくらいですが…
(せんとくんってゆるキャラだったっけ?)


個人的にはふなっしーがお気に入りです。
動きがゆるく無いところがいいかな、と。



我が社、いえまるにもキャラクターがいます。

うちのHPの左上のところにいるやつ。
いえまるHP



名前は…



えーと…


付けてませんでした。



いえまるの社名を飲みながら考えていたときに、
こんなマーク使おっか、
と、落書きしたのが始まりです。



当時は、ゆるキャラという認識は無かったですが、
見た目、誕生した経緯は、
ゆるキャラとして申し分ないかと。



そういえば、名前が無かったですね。


今、考えましょう。



そうですねー



いえまる、イエマル、家丸…

いーえまーる…


全然、話が飛びますが、
うちの名前、よく電話で他の業者に
「イーエムアール」
と間違えられます。

かなりの頻度で。


たまにめんどくさいので、
「はい、EMRです」
と答えるときもあります。



こいつの名前、EMRにしよっか。





いやいや、ダメでしょ。






全然、思いつきません。



いいか、とりあえずそのまま「いえまる」で。



良し。
命名「いえまる」で。


すいません、まったくもってひねりなしで。



また、飲んでていい名前が思いついたら改名するとしましょう。


ずっといえまるのままっぽいですが…



そんな感じで、
これからもいえまるを宜しくお願いします。


今日はこの辺で。

では。






スポンサーサイト

<< まじめに… | ホーム | ヤクルト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム